banner
ホームページ / ブログ / ZEROBASEONE初の5代目Kとして
ブログ

ZEROBASEONE初の5代目Kとして

Jul 01, 2023Jul 01, 2023

ボーイバンドがNMEに初の第5世代K-POPグループであること、「ボーイズ・プラネット」の苦難、そして彼らが夢を追う理由について語る

T新しい始まりには計り知れないほどスリリングな何かがある。 それはまばゆいばかりで無限の可能性を秘めていますが、同時に不確実性を受け入れる必要もあります。 ゼロベースワンの若々しいエッセンスを体現しています。 「『青春』という言葉を聞くと、多くの人はとても明るいものですよね? なぜなら、それはあなたの人生の美しい段階だからです」とメンバーのゴヌクは、ソウルから深夜のビデオ通話でNMEに、最初のミニアルバム『Youth in the Shade』のテーマ層を説明しながら語った。

ほとんどの人にとって、ZEROBASEONE への旅は、Mnet のリアリティ TV コンテスト「ボーイズ プラネット」から始まりました。そこでは、90 人以上のアイドル志望者が、まったく新しいボーイバンドとしてデビューするチャンスを求めて、一生懸命歌い、踊りました。 しかし、グループの9人のメンバー(チャン・ハオ、ソン・ハンビン、ソク・マシュー、リッキー、パク・ゴヌク、キム・テレ、キム・ギュビン、キム・ジウン、ハン・ユジン)にとって、この道は長く始まった。今年2月の番組初演前。 「実際、私たち練習生としては失敗もありましたし、人々が想像するほど必ずしも明るいものではありませんでした」とゴヌクは付け加えた。

Boys Planet はグループにとって単なる信念の飛躍ではなく、成長への道でもありました。 「自分の能力の弱さを満たせなかったり、脳や心が思うように体が動かなかったりすると、諦めたくなった」と力強い歌声で観客を魅了したキム・テレは語る。 「しかしその一方で、それらの課題を乗り越えたときは、何にも代えがたい達成感を感じました。」

この会話を通じてあの濃密な数週間を追体験しながら、彼らは不安を和らげる正直さでこの話題に切り込んでいきます。 例えば、上海出身の威勢のいいボーカリストであるリッキーは、シリーズの半ばを過ぎた時点で、「Over Me」で自分が何ができるかを本当に披露する適切な時期を待って、さまざまなコンセプトに自分自身を形作らなければならなかったと説明している。 あるいは、機敏なダンサーのキム・ギュビンさんは、ラウンド中にチームメイトを失った後、ショーのオリジナル曲のひとつである「En Garde」の振り付けを再調整するために徹夜で練習したことを思い出した。

ZEROBASEONE のストーリーには、セカンド チャンスとサポート システムを失望させたくないという気持ちも凝縮されています。 たとえば、キム・ジウンは2016年にボーイバンドINXのメンバーとしてデビューしたが、わずか1年後にグループが解散した。 彼はその後、俳優としてのキャリアで成功を収める前に、失敗に終わったデビュー前のいくつかの K-POP プロジェクトに参加しました。 しかし、ジウンにとって本当の幸せは、ステージの上でパフォーマンスを披露し、ファンを喜ばせることだ。

「歌もダンスも諦めずにボーイズ・プラネットに参加したのは彼らのおかげです」と彼は淡々と語り、それから静かな瞬間を過ごしてグループの仲間たちを眺めながら微笑んだ。 「ありがたいことに、私は他のZEROBASEONEメンバーと一緒にここにいます。 現時点でこのグループの一員であることは私に大きな責任を与えています。 今私が約束できるのは、振り返らずにただ前に向かって走り続けることだけです。 それが私の目標です。」

「すでに私たちのために道を切り開いてくれた偉大な先輩たちがたくさんいたので、私たちは彼らに倣い、彼らから学んでいるだけです」 – ソン・ハンビン

挫折と涙から希望と勝利まで、すべてが ZEROBASEONE 結成の夜に集まりました。 それは、共通の夢を追求するために個々の努力がより大きな物語に織り込まれ始める、新たに鋳造された9人のアイドルにとって消えることのない印でした。 この瞬間は、Mnetの人気リアリティ番組コンテストの1つを通じて結成されたグループのセンターになった初の非韓国人である福建省生まれの張昊にとって、本当に注目に値する瞬間だった。

「1位が発表されたときはよく聞こえなかった」と率直に言う。 ここで、張昊は、疲れと興奮のために「さまざまな感情の混合」と「集中力の低下」を経験している様子を描いています。 「一息ついて少し落ち着いてから、ようやくスピーチができました。 結果は全く予想していなかったし、非現実的な感じでしたが、私をサポートしてくれる多くの人たちが見ているので、自信と勇気を示すのが一番だと思いました。」